仕事と育児と妊活と

 

週末はお花見に🌸

↓はその時の写真ではないけれど、

今年は歩けるようにもなって桜の時期をいっぱい楽しめました♡

 

 

去年はまだ歩けないしベビーカーやハイハイだったのに…

1年、早いようで大変すぎて長かったけれど(笑)

いやいや期だったり、悩みは変わりつつも

少しずつ私がしてあげないと!っていう張り詰めた気持ちが薄れてきて

(初めての子っていうこともあるのかもですが)

とりあえず元気にすくすく育てば良し!って思える割合が増えてきた気もします☺

 

 

そんなこともあり、そろそろ2人目かなあ…と

また治療をこの春から再開しました。

 

治療も、そして妊娠中も産後も私は結構心身ともにボロボロだったので(笑)、

再びかあ…とは思いつつもやっぱり兄弟姉妹がいたらいいなあという気持ちがあり…

一人っ子もいいよなあと思いつつも、もし可能性があるならと、挑戦?しています。

 

が。

 

 

私は今の仕事が結構好きで(&産後から初めて、1年契約のパート社員なので休むと給料は出ない+継続してもらえる保証はないので…やっぱり子育てはお金がかかるからやめたくない)。

治療を初めてから急なリモートにしてもらったり、

治療をすることでの体調不良や気持ちの浮き沈み、

そして育児や家事は今までと変わらないので正直しんどいっ😂

 

幸い柔軟な働き方をさせてくれる会社や上司なので今は何とか続けられていますが、

長期戦になるのは厳しいかな、と(自分のキャパシティ的に)思います。

 

子育てと仕事をしながら不妊治療してきた先輩たちはどうされてきたのか…

もしそんな方がブログをたまたま見たら教えていただきたいです。

 

 

普通なら、こんな治療なんかしなくていいのに。

余計な負担を自分で増やさなくてもいいのに。

どうせそんなにすんなりいかないから諦めることになるかな、

とか思いながらももしかしたら…という自分に疲れたり。

 

マイナスなことばかり浮かんでくるけれど、

でも目の前の我が子がやっぱり愛おしくて。

1人だって、2人だって、構わないですね。

どうなるかはわからないけど、今は

目の前にこうしている我が子を大事にしようって思います。♡

 

また経過については書くこともあるかもしれません。

 

どうなるか分からないけど、

かわいくてたまらない子どもとの(時々もうムリ~ママやめたい~ってなるけど)

今を大切にしようと思います。